

about


イラスト、漫画を描きながら(何故か)ハンドメイドに目覚めてしまった一凡人の制作ブログ
こちらには主に雑貨をあげます
オフでの活動は未定です

プロフィール
水岸ほたる(みなぎしー)
本業の趣味は漫画、イラスト描き
動物や空柄が好きな一方で、和柄物も作ったりするカオス
青色、タータンチェック、ギンガムチェック、星柄も好き
漫画はギャグ、少年漫画、エッセイ物が好きです

好きな漫画
ポケスペ
クレヨンしんちゃん等

好きなアニメ
プリキュアシリーズ
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
ジブリ作品(特にとなりのトトロ、おもひでぽろぽろ)
細田守作品


好きなゲーム
どうぶつの森
ポケモンシリーズ


Twitter

ハンドメイド垢
ハンドメイド垢です。浮上頻度は低いです

創作漫画垢
創作漫画を週2のペースで上げています

お医者様から日記を付けることを勧められたので、何かありましたら報告させていただきます
よろしくお願いします^ - ^

ご挨拶
皆様初めまして、水岸ほたると申します
ハンドメイドは初心者なので何かと拙い部分はあるかもしれませんが、温かい目で見ていただけると嬉しく思います
よろしくお願いしますm(_ _)m

2017/4/28追記
このブログの方針は『日常』に変わりました
時々ハンドメイド、イラスト、ゲームをつづりたいと思います
何卒よろしくお願いします(^o^)

拍手ありがとうございます!励みになります!

ブロとも、相互リンク募集中です
詳しくはこちら

ブログ内ブランド(サークル名)について


参加しています
気に入って頂けたら応援してくれるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そういえば

ブログ始めて1年が経ちました
某さんに言われるまで忘れてました(+_+)

あの時とは大分方向性が違ってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!

絶交状態の友達から連絡が来た話

火曜日のこと(気がついたのは水曜日)
高校時代の友達からSNSに連絡があった
その子とは私の遅刻癖のせいで絶交状態にあった子だ
いきなりなんだろう、と思ってビクビクしながら読んだ

なんでも、あの頃の自分は感情的だった。それを詫びる内容だった
私としては遅刻しまくり、学校休みまくりの私が完全に悪いのだから、謝る必要はないのになぁと思った

それでもだ、私は向こうからコンタクトを取ってくれたことが本当に嬉しかった
冗談じゃなく飛び跳ねたい気持ちだった
と同時に、彼女自身のことを責めないでほしいと思った

私はその子の言葉一つ一つに返信した。おかげで引くほど長い返信になってしまった
その後、Twitterをフォローしていいかメールをした
返信が来ないんじゃないか、一日中ソワソワしていた

でもその子は返信してくれた
相互フォローとはいかなかったが、フォローの許可が出た
今の私にはそれだけで十分だ

その後TwitterのDMでブログやTwitterで自分のことを書いて良いと言われたので、お言葉に甘えることにした
それでこの記事が出来たという訳だ

正直その子に対しては、トラウマに近いものを持っていた
あの時自分のことしか考えてなかった、遅刻さえしなければ、そんなしがらみに数年は囚われていたと思う
ここ最近は過去は過去、割り切っていこうと考えられるようになっていた
もちろん反省はしている。それ以来、友達との待ち合わせは遅刻しないようにしている

そんな時に舞い込んできたメッセージ、繰り返すが本当に嬉しかった
果報は寝て待てとはよく言ったものだ

正直、絶交状態となったことで、私の1番大切な高校時代の思い出を奪われたように感じていた
でも私が完全に悪いのだから仕方ない。これからの人生を大事にしていこう、そう考えていた(周りにもそう言われていたし)

今回の一件で、だいぶ救われた感じだ
だから彼女には本当に感謝している

欲を言えば、LINEの交換もしてみたかった
だが相互フォローを断られた現状では無理だろう

相互フォロー、LINE交換出来るよう、私も頑張ろうと思う
とりあえずは病気を完治、とまではいかないが、社会生活に支障が無いレベルまで治そう

彼女に言いたいのは、当時の遅刻癖は病気のせいだけではなく、私自身の怠惰のせいだ、ということだ
だから病気に気づかなかったからといって、ショックは受けないでほしい

纏まらないが、今日はこの辺で

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々のお洋服


久々に池袋に行った

iPad Proと液タブを試すのと、ノンノに載ってた服を買いに行くためだ!

地元にもGUはたくさんあるのですが、欲しい服が人気色・人気商品だったようで…一軒目無し、二軒目サイズが無し、流石に池袋ならあるだろうと高を括ったらなんと無し!
結局地元に一軒だけあったのでえっちらおっちら買いに行ってきました



ステップドヘムフレアスカートのベージュ、\1490です

iPad Proと液タブは、iPad Proがいい感じ

液タブは板タブと同じような線みたいだった
当たり前だけど
iPad Proは紙に描いた線みたいでした!

うーむ、液タブはもうちょっと上手くなってからでいいかなぁ
宝の持ち腐れになってしまいそうで怖い

iPad Pro、お母さんに半額出してもらえないかなぁと思いつつ、充実した日曜日を過ごせました

来週もプリキュアが楽しみだ!

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

原稿

以前宣伝したイベントに出す漫画の新刊を描いている
…のですが、今回はWeb再録を含むので描き下ろしは実質半分くらいです

その原稿がもうあと4ページしかない
下書きしてあるからあとはペン入れとパソコンで仕上げだけです

…これ下手したら北海道コミティアに間に合ってしまうんじゃないか?
出しませんけど

しばらくは原稿見たくないと思いつつ、今日もペン入れしてしまいそうです

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


